いずみの森義務教育学校の学区一覧が出ましたね。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子 不動産 | 八王子のこと  タグ: 


八王子はきょうもあっつい1日でした(今日も熱帯夜か。。。)

2020年8月17日 夕方のRoom'sBar店頭です

2020年8月17日 夕方のRoom’sBar店頭です

2020年8月17日 夕方のRoom'sBar前イマソラです

2020年8月17日 夕方のRoom’sBar前イマソラです

 

さて、弊社から一番近い『いずみの森義務教育学校

八王子市初の『校舎一体型小中一貫校』として子育て世帯からの注目も高く、弊社でもこちらの学区の不動産物件は最優先でホームページにアップしSNSやメールでお客様にご案内しています。

いずみの森義務教育学校の物件特集ページも作っています

いずみの森義務教育学校の物件特集ページも作っています

 

で、八王子市のHPで学区域の確認を良くするのですが、今までは統合前の『旧六小』・『旧三中』表記でしたが『いずみの森義務教育学校(前期課程)・(後期課程)』に変更されてましたね。

前期課程は『小学校』、後期課程は『中学校』の範囲ですけど、片倉町や打越町も前期課程で指定校や許可校として学区が広がっていました。

前期課程では第6小時代の学区に加え第4小・由井第一小・由井第二小の学区でも許可校になってましたし、後期課程では打越中・由井中のエリアが許可校になってました。

詳しくは下のリンクからPDFを御覧ください。

いずみの森義務教育学校(前期課程)学区域一覧(PDF)

いずみの森義務教育学校(後期課程)学区域一覧(PDF)

人気の高さと少子化による、将来的ないずみの森義務教育学校への吸収合併を八王子市は考えているのでしょうかね?

とはいえ、許可校エリアでも希望してくるご家族は多そうですね、最終的にはお子様の希望かとは思いますが。

来春入学の希望がどのくらいになるのでしょう?これからも注目していきたいと思います。

『いずみの森義務教育学校』にご入学させたいご家族にとっては『指定校』エリアに居住したいところでしょう。

これからもRoom’s Barは『いずみの森義務教育学校の学区』に拘った不動産紹介をしていきますので、メールでお問い合わせください(^^)

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ(^^)

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ(^^)

2020年8月17日 夕方のRoom's Bar店内です

2020年8月17日 夕方のRoom’s Bar店内です

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ