ツイッターからホームページへの流入が1年前より。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barのtwitter | Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の仲間 | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 

八王子はほぼ曇りでしたが、蒸し暑さはハンパないですね(汗)

2020年8月8日 夕方のRoom's Bar店頭です

2020年8月8日 夕方のRoom’s Bar店頭です

2020年8月8日 夕方のRoom's Bar前イマソラです

2020年8月8日 夕方のRoom’s Bar前イマソラです

さて、昨年の7月に弊社が使用している不動産業者支援ソフト『@dream』の東京ブロック勉強会で吉祥寺駅『南部不動産』の遠藤社長が『オートツイートを止めてすべて手入力でツイートすることにしました』とおっしゃられていて『おお!じゃウチも!(*゚∀゚)』と単純に影響を受けて中川社長とも相談した上『オートツイート』を止めたのが去年の7月頭(その時の宣言ブログがこちら

それから、ムラはありますがブログ更新のお知らせや新着・値下げ・ホームページ物件情報クリーニングなどの物件更新のお知らせ、最近では拙い動画をユーチューブにアップしての更新のお知らせなど、1日最低4~5ツイートはできるように日々やってきました。

で、グーグルアナリティクスのソーシャル概要で前年7月と今年7月を比較してみました。

2019年7月のデータ

2019年7月のデータ

去年の7月はフェイスブックから弊社HPへの流入が335件、全体比率が77%・ツイッターからは65件、全体比率14.9%と中川社長が作っていてくれたフェイスブックページからの流入がほとんどでした。

2020年7月のデータ

2020年7月のデータ

今年の7月はフェイスブックからの流入件数が303件、全体比率56.7%、ツイッターからは189件、全体比率35.3%と件数は前年の約3倍、全体比率は前年の2.3倍になりました。

フェイスブックページも中川社長が作られたページとは別に売買用のページを立ち上げ、ほぼそちらでのみ更新をアップするようにしました。

『ソーシャルメディアからの参照を経由したセッション』は去年7月435→今年7月534で微増なんですが、中身がだいぶ変わり、ツイッターの比率がぐんと伸びたことは素直に嬉しいですね。

やっぱりbotや定形ツイートって、フォロワーさん見ないんだなー実感しました^^;

最近はツイッターのフォロワーさんから『富士森公園のユーチューブ動画見ました』など嬉しいコメントをいただけるようになったり、先日は売買物件をお探しのお友達をご紹介していただけたり『こうなったらいいな(*^^*)』と思い描いていたツイッター運用が出来てきてます。

ま、土台は中川社長がたくさんのフォロワーさんと交流してきてくれたものなので、心苦しいのですがこれからも『言葉が生きてる』『気持ちが伝わる』ツイートをしていきます。

この気持ちはツイッターだけに限らず、ブログでもフェイスブックでもユーチューブでもホームページでも実践してますし、これからも変わらず続けていきます(^^)

遠藤社長、去年の勉強会で教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

そんなステキなツイートがたくさんの遠藤社長のツイッターはこちら

吉祥寺『南部不動産』遠藤社長のツイッターはこちらからどうぞ

吉祥寺『南部不動産』遠藤社長のツイッターはこちらからどうぞ

八王子駅の不動産はRoom’s Bar、吉祥寺駅の不動産は南部不動産まで~\(^o^)/

2020年8月8日 夕方のRoom's Bar店内です

2020年8月8日 夕方のRoom’s Bar店内です

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ