ツバメの巣って昔はいっぱい見かけたな。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 八王子のお店 | 八王子のこと | 八王子の風景  タグ: 


八王子はまだ晴れ間も見えますね。

2020年7月3日 朝のRoom's Bar前イマソラです

2020年7月3日 朝のRoom’s Bar前イマソラです

2020年7月3日 朝のRoom's Bar前イマソラです

2020年7月3日 朝のRoom’s Bar前イマソラです

今朝の八王子駅南口周辺のイマソラをユーチューブにアップしましたのでご覧ください。

まだ晴れてますけど西の空は厚い雲が出てますね。

2020年7月3日 朝の富士森公園の花壇です

2020年7月3日 朝の富士森公園の花壇です

今朝の富士森公園の様子をユーチューブにアップしましたのでご覧ください。

朝日も浴びれて夕方からは雨で花たちにとっては良い状況ですかね。

さて、昨日は夜勤明けの妻を迎えに行ってから『道の駅八王子滝山』へ食材を買いに行きました。

道の駅八王子滝山

道の駅八王子滝山

ここにはツバメの巣がいくつかあって、この時期、ツバメが子育てを行っています。

親が餌をせっせと運ぶのはどの生き物も一緒^^;

ツバメのヒナが。。。

ツバメのヒナが。。。

ツバメのヒナたちもだいぶ大きくなり、巣立ちはもうすぐですかね?

カワイイのでユーチューブにアップしてみました(^^)

私が住んでいた団地ではいっぱいツバメの巣があって、ピーピー泣きながら餌をねだっている姿をよく見ていました。

『ツバメが住むトコは幸せなトコなんだよ』と親に言われ嬉しかったのを覚えてます。

友達がツバメの巣を壊して、近所のおっちゃんにクソミソに怒られてたのもよく覚えてますね。

巣を壊したりすると、ツバメは2度とそこには帰ってきませんでした。

そりゃそうですよね、自分の安住の地を壊されるようなところにはツバメだって住みたくないですよね。

まぁ、きったなくて古い団地でしたけど、鳥や虫や川や田んぼも当時は多かったのでいろいろな自然を身近に感じて学ぶことも多かったですね。

今はきれいに整備されて私が住んでいた団地もなくなりましたが、あの頃をツバメを見ると想い出しますね。。。

 

そんなノスタルジックな感情にひたりながら、今日もお仕事、お仕事!

Room’s Barは10時から元気に営業開始します(^^)

2020年7月3日 朝のRoom's Bar店内です

2020年7月3日 朝のRoom’s Bar店内です

予防を徹底しましょう!

予防を徹底しましょう!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)

新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ