アルコール消毒液で手が荒れてシミます(T_T)

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 病気のこと  タグ: 


八王子は昨日からの雨がやんでどんより曇りの朝

2020年6月14日 朝のRoom's Bar店頭です

2020年6月14日 朝のRoom’s Bar店頭です

2020年6月14日 朝のRoom's Bar前イマソラです

2020年6月14日 朝のRoom’s Bar前イマソラです

今朝の八王子駅南口周辺のイマソラをユーチューブにアップしましたのでご覧ください。

2020年6月14日 富士森公園の花壇です

2020年6月14日 富士森公園の花壇です

今朝の富士森公園の様子をユーチューブにアップしましたのでご覧ください。

さて、ココからはちょっとお見苦しい写真がありますので、ご容赦ください。

コロナ禍の世の中で、どこのお店でもマストになってきた『アルコール消毒液』の手指消毒

特にスーパーや飲食店では店員さんが『ご協力お願いしま~す』と半ば強制的(苦笑)にアルコール消毒液で消毒してもらうように促しています。

どこのお店でも、コロナウイルスに感染するわけにはいかないから、当然の措置だと思います。

弊社でも、店頭に消毒液を用意して、お客様に使っていただいてますしね。

 

でもね、私、通年で手荒れがひどく、食器洗いなどで指先や根本、指の腹まであかぎれ、ひび割れが耐えないんです(T_T)

指の根元あたりもまんべんなく荒れます

指の根元あたりもまんべんなく荒れます

爪の下がよく荒れますね

爪の下がよく荒れますね

指の腹も荒れてます

指の腹も荒れてます

それでもこの時期はまだマシなんですが、今年は『アルコール消毒液』で手荒れがひどくなり、その傷口にアルコール消毒液がかかると、染みてシミて痛くてしょうがない(´;ω;`)

それでも、もはやマナーの様になっている『アルコール消毒液の手指消毒』なので、お店に入るときは痛みに堪えて消毒しています(T_T)

会社では、手洗いで対応してますけど、他のお店ではやらないと『アイツなんで消毒しねーんだよ(~_~メ)』なんて冷たい目を向けられてしまいそうなんで^^;

多分、同じ思いしてる人たくさんいるんじゃないかな~(´・ω・`)

お医者さんから処方された塗り薬をマメに塗ってますけど、今年は全く手荒れが治らなくて結構しんどいです(;_;)

お客様に汚い手先を見せるのも失礼ですしね。。。

いや~、コロナ禍が早く収束してほしいもんですm(_ _)m

 

ちょっと愚痴ってしまった。。。

お仕事は10時から明るくがんばります\(^o^)/

予防を徹底しましょう!

予防を徹底しましょう!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ