今こそ『お互い様』の気持ちで。

公開日:

更新日:2020/04/10

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 娘のこと妻のこと家族のこと | 悪性リンパ腫 | 病気のこと  タグ: 


今日は夕方からご案内のため予約投稿です。

2020年3月30日 昼のRoom's Bar店頭です

2020年3月30日 昼のRoom’s Bar店頭です

2020年3月30日 昼のRoom's Bar前聖火リレーコースです

2020年3月30日 昼のRoom’s Bar前聖火リレーコースです

 

午前中に飛び込んできた『志村けんさん死去』のニュース

私ら40代後半はもちろん幅広い世代で『ザ・ドリフターズ』や『バカ殿様』『だいじょうぶだぁ』など国民的コメディアンであった方の悲報は本当に悲しく寂しいものです。

 

それと同時に志村けんさんがコロナウイルス陽性との発表が出てからわずか2週間ほどでお亡くなりになられてしまったという事実が改めて、このウイルスの怖さ『罹る人によっては死んでしまうんだ』ということを強烈に再確認させてくれました。

 

私も悪性リンパ腫で入院していた3年前、抗癌剤治療で免疫力が著しく低下してしまう時に風邪やインフルエンザに罹ると重症化するのでくれぐれも気をつけてくださいと医師や看護師さんから口酸っぱく言われていましたので『マメな手洗い・うがい・歯磨きでお口の中を清潔に』を今も実践しているおかげか、今年は今の所、風邪にもかからず家族で健康に過ごせています。

 

しかし、日々感染者数が急増している東京も含め全国的に『不要不急の外出を控える』ことが重要ですね。

『自分は大丈夫だ』という思い込みと甘えが『自分以外の誰かを感染させてしまう』かもしれません。

 

確かに飲みや遊びにも行けず、毎日退屈で気分が晴れない気持ちはよくわかります。

でも『ずっーっとこのままではない』ですから。

『辛いのは、つまんないのは自分だけじゃない』『お互い様だ』の気持ちを持って考えればいいんじゃないかなって思います。

 

弊社でも4/12(日)まで閉店時間を17時にし、夜間外出自粛の対応をしたり、メールやLINEでご連絡を取り合い、極力、現地集合・現地解散にし、短時間でのご案内を心がけています。

コレステロール値やダイエットも兼ねてサバ缶弁当生活を続けていますが、意外と飽きなく続けていけてますね、おかげでご飯時の外出も激減しました。

今日もサバ味噌缶弁当

今日もサバ味噌缶弁当

 

でも、飲食店にもテイクアウトで少しでもご協力できればとも思います。

現在、悪性リンパ腫で闘病されているフリーアナウンサーの笠井信輔さんもブログインスタで『#うちで過ごそう』運動をおこなっています。

基礎疾患や入院・治療中の方々は本当に恐怖だと思います。

私の妻も看護師で日々恐怖との闘いです。毎日、ニュースで『なんで今そこ行った?』っていう感染者のニュースが出る度、憤慨している妻。医療従事者の皆様の偽らざる気持ちなのだと思います。

 

みんなが少しずつ『お互い様』の気持ちで自分以外の方々のことを考えて行動したら、コロナ騒動終息の出口が見えてくるんじゃないかと思いますね(^^)

みんなで少しずつ頑張っていきましょう!

 

2020年3月30日 昼のRoom's Bar店内です

2020年3月30日 昼のRoom’s Bar店内です

 

新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

 

Room's Bar専任マンションが値下げになりました!詳細はこちらからご覧ください

Room’s Bar専任マンションが値下げになりました!詳細はこちらからご覧ください