八王子は雨も降らずいいお天気でしたね
今日は売買物件のご案内でお部屋の鍵を売主の媒介業者まで取りに電車に乗って行ってきました。
弊社から物件まで歩いて15分ほどの場所にある物件なのですが、売主が依頼している売買業者が鍵を自店管理しているので何駅か離れた、その業者さんに取りに行かなくてはならないのです。
で、その業者さんに着いてインターホンで鍵取の旨、伝えて待っていると。。。
3~4分待ちましたが、誰も出てきません。。。
事前にご内見希望もFAXし、準備はしてきているのですが。。。
お客様との待ち合わせ時間もあるので、一刻も早く八王子に帰りたいとこですが。。。
で、もうしばらくすると物件担当の方がいらして『こちらが物件の鍵です、どんなお客さんですか?』ときました。
いやいやいやいや!まずは『お待たせしてスイマセン、遠くからありがとうございます』じゃないの?
まぁ、こちらもいい大人なので合わせた対応しましたが、もうちょっと相手を思いやっても良いんじゃない?
で、ご内見終えて、また電車に乗って鍵を返しに行きましたけど、徒労感漂う作業ですね、2往復で1時間以上取られちゃうし(T_T)
でも、自分の態度を見直すいい機会にもなりました。無意識に相手に横柄な態度をとっているかもしれないし。
おかげさまで、今日、自社の物件にご案内予約を入れていただいた同業者様にも、良い対応ができたのではないかと思います(^^)
この気持を忘れずに明日もがんばります\(^o^)/