『和室』の気持ちよさ

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子 不動産  タグ: 


八王子は灼熱の太陽で外に出ると汗びっしょり^^;

令和元年7月28日 夜のルームズバー店頭です

夕方のルームズバー店頭です

令和元年7月28日 夕方のルームズバー上空です

夕方のルームズバー上空です

 

今日見てきたお部屋は『和室』のあるお部屋でした。

よく見る畳のお部屋

よく見る畳のお部屋

 

個人的には新しい畳の匂いって好きなので、ファミリータイプのお部屋だったら1部屋は『和室』が欲しい派なのですが、物件探しの際に『和室NG』の方は結構いらっしゃいます。

NGの主な理由は

① アレルギーがあるので、ダニが発生する『和室』はイヤ!

② 『和室』ってなんとなく古臭いし、家具を置くと跡が付くから。。。

③ 『和室』に住んだことがないからイヤ!(学生さんのお部屋探しでけっこう聞きますね)

こんなところが多いでしょうか?

でも、これが『琉球畳』のお部屋だったりすると。。。

琉球畳のお部屋

琉球畳のお部屋

『おっシャれ~』な雰囲気で人気ですし、ダニの発生しにくい『ビニール畳』ですと、アレルギーが心配な方も大分良いのかなと。

和室でも、普段のお掃除や換気でダニの発生を抑えることはできますよ(ただ、アレルギーのある方は注意が必要です)

 

個人的には『和室』『気持ちよさ』って捨てがたいものがあると思います。

特にこんな暑い時期には、窓全開で扇風機もかけて、畳にゴロ寝して昼寝する。。。フローリングでは味わえない、この気持ちよさ(^o^)

冬場は『こたつでみかん』もやはり『和室』ならではの風情だと思うんですよね。

『和室』のあるお部屋も選択肢に入ると、売買・賃貸共に物件数が増えますので、良かったら一度お考えになられてみてはいかがですか?

 

夕方のルームズバー店内です

夕方のルームズバー店内です

毎月開催します。匿名でお気軽に不動産のお悩み相談できますよ(^^)

現在空室につきいつでもご内見できます。インスペクション済み

週5日、八王子駅周辺の不動産新着・値下げ情報をメールでお届けできます。『非公開情報』も見れるようになります。