素人が勝手にプロ野球順位予想2021セ・リーグ編

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | スポーツ大好き!  タグ: 

いよいよ明日からプロ野球が開幕しますね!

今年はなんとか例年の開幕で嬉しい限りです。

まだ観客は以前のように超満員とはいきませんが

野球がやってることが何より嬉しい中年オヤジです。

で、この時期になるとどうしてもしたくなるのが

『プロ野球順位予想』

野球ファンなら、これはマストですよね(^^)

というわけで私も独断と偏見の順位予想を!

今年のキーワードは

『外国人選手の来日と、復帰までのスケジュールがどうなるか?』

『9回までで延長なし』『7/19~8/12までオリンピック中断あり』

ココを踏まえて、まずは『セ・リーグ』

1位 阪神タイガース 

ブルペン陣がしっかりしてきた印象で守護神のスアレスも残留

打者ではドラ1の佐藤輝がオープン戦の好調そのまま

シーズンでも爆発の予感が漂い、なんといっても

『藤浪の復活が期待大』

開幕投手に指名した矢野監督の強い決意を意気に感じて

最多勝並みの活躍をすれば優勝できるんじゃないかと。

阪神が強いセ・リーグは面白いってのも期待込みで(^^)

2位 読売ジャイアンツ

去年は5位に予想して失笑をかいました(^_^;)

戦力だけ見れば普通に優勝なんですけど

『ブルペン投手陣の不安が解消されていない』

結構、接戦で落とす試合があるんじゃないかと見ています。

今年獲得した井納梶谷はDeNAだからこそ光る選手だと思うんだけどな。

菅野も今年はオリンピックもあるので、大車輪とはいかず

10勝するかしないかだと思うとBクラスもありえるかも。。。

3位 広島東洋カープ

正直、一番順位予想が難しいのがカープ

ドラ1の栗林が守護神になるようですが、彼の出来次第で

最下位も優勝もあり得るんじゃないかと思うほど。

先発陣は大瀬良森下久里野村と豪華な陣容

打撃陣も鈴木クロンを中心にまとまってると思います。

それだけにフランスアが怪我で出遅れ

新人たちに救援陣を託さないといけないのが未知数過ぎます。

中川社長の機嫌も左右するので、ぜひ頑張っていただきたい(笑)

4位 中日ドラゴンズ

去年Aクラス予想に見事に応えてくれましたが

今年は新味を感じない。。。

良くも悪くもメンバーが変わった印象がないので伸び代を感じない。

根尾くん一人が加わったところで大きく順位を上げられないよな。。。

5位 横浜DeNAベイスターズ

私と同じ名字の浜口選手が開幕投手なので頑張って欲しいのですが

外国人選手10人が開幕までに間に合わない

コロナの関係でいつ来日できるのかわかんないみたいだし

来日できてもコロナの隔離期間や調整も含めると

早くても5月下旬くらいになってしまうんでしょうか?

チーム力が出遅れ必死で三浦監督がなんとも可哀想です。

6位 東京ヤクルトスワローズ

スワローズはあまりにもピッチャーがいなすぎますよね。

先発も小川と、巨人から田口が加入しましたが

それ以外はほとんど計算が立ちませんし救援陣もいかにも手薄

バッターも山田が調子悪そうですしね。。。

救世主が2~3人出てこないと厳しそうですね。。。

 

ま、あくまで素人予想なので(^_^;)

夜のブログでは『パ・リーグ』予想しちゃいます\(^o^)/

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。