プロ野球2020年シーズン素人予想の答え合わせ

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | スポーツ大好き!  タグ: 

今年のプロ野球も、ソフトバンクの4連勝日本一で幕を閉じました。

今年はコロナの影響で開幕が2ヶ月ほど遅れ、試合数減、無観客からスタートの定員50%まで戻りなど激動のシーズンでした。

シーズン開幕の時に書いたブログで勝手に『順位予想』してたので、その答え合わせをしてみようかな。

以下がその時のブログ抜粋

~ちなみに勝手な順位予想ですが。。。

セ・リーグ 1位:DeNA 2位:中日 3位:阪神 4位:広島 5位:巨人 6位:ヤクルト

パ・リーグ 1位:オリックス 2位:ロッテ 3位:ソフトバンク 4位:楽天 5位:西武 6位:日本ハム

各球団のファンの皆さん、あくまで素人予想ですのでご容赦くださいm(_ _)m

投手力の良さそうな順、特に中継ぎ・抑えがしっかりしてるイメージのチームを上位にしてみたんですけどね。

オリックスは山本・山岡・ディクソン・比嘉・海田など投手力がしっかりしてるので、結構いい戦いすると思うんですけどね、ロッテはそ、忖度。。。^^;で、でもブルペン陣がしっかりしてるので、ありえなくはないかなと。。。

セ・リーグはCSが無いからスタートダッシュに失敗したら、かなり厳しいでしょうね、そういう点では抑えの山崎が盤石ならDeNAはチャンス大だと思います。

広島4位予想なんて社長には言えないな。。。(^_^;)~

以上がその時のブログでした、さて結果は。。。

セ・リーグ 1位:巨人(不正解) 2位:阪神(惜しい) 3位:中日(チョー惜しい!) 4位:DeNA(まじか。。。) 5位:広島(社長。。。) 6位:ヤクルト(正解)

中日の8年ぶりのAクラスは予想していたのですがわずか1ゲーム阪神に及びませんでしたね~、独走優勝した巨人を5位に予想しているあたり素人予想ですが割と近い順位予想だったかなと(そーでもないか^^;)

DeNAに関しては予想のブログでも『抑えの山崎が盤石なら』と書いていたあたり、不安があったんでしょうね。

続いてパ・リーグ

1位:ソフトバンク(大外れ) 2位:ロッテ(大正解) 3位:西武(んー思ったより来たなー) 4位:楽天(正解) 5位:日本ハム(まぁね。。。) 6位:オリックス(ドヒャー^^;)

なんと言っても『ロッテの2位的中!』これすごくないですか!?

プロ野球解説者の予想でロッテのAクラス予想すらほとんどいませんでしたよ!

ロッテファンの私としては、予想が当たった嬉しさ半分、優勝を逃した悔しさ半分なのですが、優勝するにはソフトバンクとの戦力差があまりにも有りすぎましたね、むしろこの戦力で2位に健闘してくれた選手・コーチ・井口監督・スタッフの皆様に感動と感謝しかないです!

でも、ココで満足できないので来年は『優勝!』と予想できるようなチームに仕上げてきてほしいですね!

優勝予想したオリックスがまさかのぶっちぎり最下位。。。選手個々の能力は素晴らしいものがあるのに、どうしてチームとして一体にならないのだろう?不思議でしょうがない。。。

優勝したソフトバンクは、そりゃまぁ普通にやれば圧勝しちゃいますよね。。。来年も強そうだな。。。

ま、こんな調子で個人的に楽しめました(*^^*)

来シーズンはいつもどおりのフルシーズンを楽しめることを願って止みません。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)

新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。