八王子は午後から雲は出てきましたが晴れてました。
弊社へのお問い合わせ方法は色々ございますので、下のバナーからご覧いただいてお好きなツールをご利用ください。
今日は弊社管理物件にお住まいのご年配の方が突然来店され。。。
『東京電力から電気代の請求書が来なくなって電気代が払えなくなった』と。
お客様は毎月自宅に届く請求書を持ってコンビニなどで支払っていたそうなのですが、先月からパタッと請求書が来なくなってしまったそうなんです。
で、お客様が『こんなハガキが来たので電話したら請求書が来なくなった』というので見てみたら。。。
『ショートメールでのご請求案内切替通知』でした。
これは今までの紙の請求書からショートメールでのご案内に変更しますよーってものなのですが、お客様のケータイは『ガラケー』だったので。。。
ショートメールで通知は来てましたが、URLをクリックして内容確認やお支払いをすることができない状況に陥っていました。
で、弊社から東京電力のカスタマセンターに電話してみるも『コロナの影響で。。。』のアナウンスからガイダンスを選んでも、一定時間を過ぎると勝手に電話が切れてしまい、一向にオペレーターにつながらない。
これじゃーラチが開かないのと、東京電力とお客様のご契約なので弊社ではどうすることもできず、弊社から一番近い東京電力支社をご案内し、聞いていただくのが一番早いかもしれないとお願いしました。
その後、お客様から『支社で手続きできた』とお礼の電話が来たので良かったですけど、東京電力もお客様がガラケーとか確認しないのかな?
お客様もハガキが来たから手続きしなきゃと、よくわからないまま変更しちゃったんでしょうね。
より(東京電力に?)便利にするための手続きで、めちゃくちゃ不便な状況になってしまって。。。
これは、ご案内も手続きも考えたほうが良いんじゃないかな?
弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。
『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!
八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m