お客様の購入動機で多いのは。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | お客様とのご縁 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 売買・不動産物件のご案内のこと  タグ: 

八王子は午後から曇ってきましたね。

2020年11月1日 夕方のRoom's Bar店頭です

2020年11月1日 夕方のRoom’s Bar店頭です

2020年11月1日 夕方のRoom's Bar前イマソラです

2020年11月1日 夕方のRoom’s Bar前イマソラです

お客様からお問い合わせをいただく中で必ずお伺いする『購入動機』

もちろん、人それぞれ色々な動機がありますが、弊社にお越しいただくお客様で多いのは。。。

1.お子様の小学校入学前に『学区』を決めたい。

・保育園や幼稚園でお友達もできて、そのままお友達と同じ学校に入学させてあげたい。

・お子様が入学してから、他の学区の物件を買って転校させるのはかわいそう。

など、お子様のためを想っての物件探しが弊社のお客様では最も多いですね。

子を想う親の心は本当に偉大です、私も子を持つ父として痛いほどよく分かります(T_T)

2.ご両親の近くに引っ越しておきたい

 

こちらもよく聞きますね。

ご両親の高齢化に伴い介護の必要が出てきたため、または小さいお子様の育児をサポートして欲しいなどで、何かあったらすぐ行けるくらいの距離のところに引っ越しておきたいご家族も多いです。

あまり近くなりすぎず遠からず、いわゆる『味噌汁の冷めない距離』(たとえ古いなー^^;)を条件にあげられる場合がほとんどですね。

この辺のさじ加減は八王子をよく知ってる私の得意分野ですね(^^)

3.結婚が決まった、お子様が産まれる・産まれた

『結婚が決まった』時は賃貸で探されるカップルが多いのですが『どうせ将来買うんだし、家賃もったいないから買っちゃおう』とご購入いただいた新婚さんも何組かいらっしゃいました。

『お子様が産まれる・産まれた』時も物件購入を考える方は多いですね。安定期に入る頃を見越して物件を決めて出産を新居で迎えたい、お子様が産まれ、住んでるところが手狭になるので引っ越したい。

新婚さんは賃貸でも『キレイで設備が充実したお部屋』を望まれる傾向が強いので、八王子でも家賃は結構高めになります。だったら購入されたほうが設備もいいし、キレイだし、自分たちの資産になるし、早く住宅ローン払い終えられるしとメリットは大きいと思うんですよね。八王子なら『家賃並みの支払で購入を』考えることも十分可能だと思います。

妊娠がわかった時、お子様が産まれた時も大きな人生の転換期、物件ご購入にはいいタイミング、特にお子様の鳴き声や走り回ったり。。。などで音のクレームを受けたご家族の物件探しをしたこともあります、こんな物件探し、本当に可哀そうです(T_T)が、のびのび子育てできそうな物件をご購入いただき楽しく生活しているご家族とのご縁をつなげたときは本当に良かったなーと思いました(*^_^*)

このように自分のことよりも『家族のために』『家族の幸せ』を考えた時に物件購入を決断されることがほとんどですよね。

そんな大事な決断をされた後、『どこの不動産屋に問い合わせたら良いのかなー』とお悩みでしたら、ぜひ、Room’s Barの濱口まで。

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

 

私は『電話・アポ無し訪問・即決営業』は致しません。焦らずじっくり『メール営業』でお客様にご好評いただいております。

『グイグイくる営業』がお好きでない方は、一度お試しになってみてくださいね(^^)

2020年11月1日 夕方のRoom's Bar店内です

2020年11月1日 夕方のRoom’s Bar店内です

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。