私を救ってくれた勉強会

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 全国の仲間  タグ: 


八王子はカラッとしてますがちょっと暑いですね。

今日はちょっと休日出勤、物件のデータ入力など集中してやっちゃおうかなと。

令和元年9月25日 朝のRoom's Bar店頭です

今朝のRoom’s Bar店頭です

令和元年9月25日 朝のRoom's Bar上空です

今朝のRoom’sBar上空です

 

 

 

 

 

 

今朝のブログはちょっと感傷的になっちゃうのをお許しくださいm(_ _)m

 

昨夜は弊社が使用している不動産業支援ソフト『@dream』のリングアンドリンク社が開催してきた『ブロック別勉強会』の東京ブロックキャプテンを4年間もの長きに渡り引き受けていただいた、吉祥寺・南部不動産 遠藤社長の慰労会を吉祥寺でおこないました。

吉祥寺のお寿司屋さん『いな垣』

吉祥寺のお寿司屋さん『いな垣』

きれいなお刺身や~

きれいなお刺身や~

お寿司を堪能~

お寿司を堪能~

この後は遠藤社長行きつけのスナックで2次会となり、楽しい時間を過ごしました(^^)

この『ブロック別勉強会』が始まったのは4年前の今頃でしたかね~?

当時私は国分寺の別の不動産屋で『@dream』を使って賃貸・売買の仲介・管理全般を行っていました。その時の会社は『@dream』を全国でも相当早く導入し当初は図面からスキャンした白黒のぼやけた間取りと外観写真1枚をアップしておけば嵐のように問い合わせが来る状況でした。ちょうどインターネット不動産の走りの頃、2000年頭だったかと思います。

しかし、日進月歩のインターネットの世界で各社ホームページが当たり前、ポータルサイトも普及し、間取りもソフトでキレイに作り、室内写真も細部まで何枚も掲載されるようになってくる当然、反響は減ってくるわけで。でも誰に相談したら良いかもわからず、一人で悶々とした中で業務こなす日々になっていました。

そんなときにこの『ブロック別勉強会』のお知らせがあり、同じソフトを使う東京の同業者さんが集まって勉強したり意見を交換したりすることができる、さらに東京ブロックのキャプテンは激戦地吉祥寺で@dreamを使って大成功を収めている南部不動産の遠藤社長というのを聞き『これだ!』と思った私は即、参加を決めました。

南部不動産遠藤社長は昔から@dreamユーザーの中でも有名で、この方のお話が聞けることやいろんな悩みを同業者のみんなで話し合える機会なんて、まず無いことですからね。

第1回の勉強会に参加したときに、目の前の霧が晴れていくように『あぁ、こういうふうにやっていけば良いんだ』と希望の光が見えたのを今でも覚えています。

しかしその半年後、私は悪性リンパ腫になり、同時に仕事も失い半年間の抗癌剤治療入院を余儀なくされてしまいます。

たとえ治っても、どうやって妻と娘を食わせていこうか。。。不安な気持ちに押しつぶされそうになったときも遠藤社長やこの勉強会で出会った弊社中川社長、多くの仲間、リングアンドリンクの皆さまが励ましてくれて『あぁ、なんとかなるかもな』と希望をくれました。

そして無事に寛解し、中川社長や多くの方のご支援をいただいて、今こうして八王子の街の不動産屋さんとして社会復帰できています。

この勉強会を主催してくれたリングアンドリンクの皆様、そして各ブロックでキャプテンを引き受けていただいた皆様がいなかったら、私はいまどうなっていたか想像もつきません、本当に心から感謝いたしますm(_ _)m

これからはこのご縁を返していけるように、お客様に接していきたいと思います。

長文で拙い文章になってしまい申し訳ございません、想いが溢れてしまいました^^;

さぁ、休日出勤が終わったらカラオケだ!(笑)

令和元年9月25日 朝のRoom's Bar店内です

今朝のRoom’s Bar店内です

今日の心のテーマソングはこれ!

Room's Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

Room’s Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。

週5日、八王子駅周辺の不動産新着・値下げ情報をメールでお届けできます。『非公開情報』も見れるようになります