東日本大震災から8年

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の仲間 | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子市の防災  タグ: 


八王子は風は収まってきましたが雨はまだ降っています。

平成31年3月11日 朝のルームズバー店頭です

今朝のルームズバー店頭です

平成31年3月11日 朝のとちの木通りです

今朝のとちの木通りです

 

8年前の2011年3月11日午後2時46分に東日本大震災が発生し、岩手・宮城・福島の3件を中心に死者15,897人、行方不明者はいまだ2,533人と、とても大きな被害が出てしまい、未だに避難生活を送る方や原発事故の影響で地元に帰れない方など復興の糸口すらつかめない状況の方も大勢います。

 

当時、私は国分寺の以前のお店で凄まじい揺れを感じ外に出ると向かいのビルとビルがぶつかりそうなくらい揺れてました。電柱も折れてしまうのではないかと思うくらい揺れて恐怖を感じました。それでも東京は震度5弱~強程度でしたから震度6~7の被災地の方々の恐怖は想像を絶します。その後に襲った津波の映像も実際に経験してない私が見ても未だに涙が出てきますから、被災された方々の心の傷はとても癒やされるものではないのかもしれません。

 

数日前から報道で東日本大震災を振り返った番組が放送されたり、今日は各地で追悼集会などが行われると思います。

徐々に風化されていってしまわないように、これからも思い出し振り返ることが大事なんだなと改めて感じます。

また自分の地域の防災のことを今一度、確認するのも大事ですね。

そして日常生活が送れることに日々感謝して大事に日々を過ごしていきたいと思います。

 

平成31年3月11日 朝のルームズバー店内です

今朝のルームズバー店内です

弊社専任中古戸建!ホームインスペクション済

弊社売主リフォームマンションです!

 

 

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたらお気軽にご相談ください!お問い合わせはメールでどうぞ(*^^*)

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

Twitterで物件情報や地域情報など発信しています!フォローお待ちしてます

ルームズバーのFacebookページもございますのでご覧ください

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*