先日、賃貸物件を探しに来られたお客様。
ご覧になりたい物件があり、ご家族も
一緒に見たいとのことでしたので
皆の都合がつくという2日後に現地待ち合わせで
鍵も手配し、内見予約しました。
ただ、その物件は人気が高い物件だったので
『ご内見前に他のお客様からお申込が入ってしまう
場合もあり、その際は事前にご連絡させていただきますので
メールかLINEを教えていただけますか?』とお伺いしたところ
『ガラケーでLINEはやってない、メールも面倒なので
家か携帯に電話して欲しい』とのこと。
それぞれのお電話番号を教えていただいて
その日はお帰りになられました。
翌日、物件確認をすると、やはり申込が入ってしまいました(T_T)
こうなると『2番手でもいいから内見したい』のか
『諦めて他の物件を探すのか?』を
お客様に確認しなくてはいけないので携帯へ電話
留守電だったので詳細を伝言し
しばらく時間を空けて再度電話すると
『間違い電話です!』とかなり強い口調でガチャ切り
仕方ないので次は家の電話にかけてみると留守電
伝言メッセージを入れ、折返しを待つもかかってこないので
退社する間際に再度電話すると、今度は冷静に
『ウチではないですよ、間違いじゃないですか?』と。
ええー!家も携帯も両方間違えることなんてあるー?
この時点でかなり嫌な予感はしてましたが
現地待ち合わせだし、行かない訳にはいかない。
で、当日、駅の反対側の業者まで鍵を借りに行き
約束時間の前に現地到着し、室内チェックも済ませ
待ち合わせ場所で待つことにしました。
待ち合わせ時間ちょうど。
『まだいらしてないなー』
。。。10分後
『遅れてるのかな?でも電話番号間違いだし。。。』
。。。20分後
『。。。』
。。。30分後
『帰ろ。。。』
嫌な予感は的中し、お客様は来ませんでした。。。
また業者に鍵を返しに行き、お店に戻ると
既にお昼時、午前中の時間が無駄になってしまいました(T_T)
『メール接客』が身上のワタシ
やっぱり電話だけだとやりづらいわー(´・ω・`)
それにしても家電も携帯も間違えることなんてあるのかな?
一体お客様は何がしたかったのかなー?
弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。
『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!
八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m