がけ条例とは?

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと | 八王子駅・京王八王子駅の新築戸建  タグ: 


八王子は午後から晴れて暖かくなりましたね。

平成31年3月26日 夜のルームズバー店頭です

今夜のルームズバー店頭です

平成31年3月26日 夜のとちの木通りです

今夜のとちの木通りです

 

さて、今日現地を見てきた新築戸建が敷地北側に『がけ条例』有りとのことでした。

物件情報はこちらから見れますよ(^^)リンク切れの際は物件終了となります。

 

ここで言う『がけ条例』とは『敷地ががけに面しており一定の高さを超えるがけの上または下に建物を建築する場合、条例によって制限を設けられたもの』です。

東京都では『高さ2mを超えるがけの下端から、がけの高さの2倍以内に建物を建築する場合には高さ2mを超える擁壁を設けなければならない』となってます。

今回の物件は建売業者が建築する新築戸建なので、その辺りの問題はクリアした上で建築されていると思いますが、物件調査では注意が必要になりますね、重要事項説明義務がありますので。

将来的に売却される際にもがけ条例が絡んできますので、しっかりと確認し購入されたほうがいいと思います。

でも、今回の物件は価格的にも魅力は高いと思いますね(^^)

ご興味有りましたら、現地ご案内や資料をお送りしたりできますので、お問い合わせお待ちしています\(^o^)/

 

平成31年3月26日 夜のルームズバー店内です

今夜のルームズバー店内です

ホームインスペクション済!いつでもご内見できます(^o^)

弊社売主リフォームマンションです!

 

 

ポータルサイトや他社サイトで気になる物件がございましたらお気軽にご相談ください!お問い合わせはメールでどうぞ(*^^*)

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*

八王子駅・京王八王子駅の不動産情報を日々更新!ルームズバー売買ホームページ

ルームズバーの営業スタッフはこんな感じですよ(^^)

Twitterで物件情報や地域情報など発信しています!フォローお待ちしてます

ルームズバーのFacebookページもございますのでご覧ください

*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*゜*:..www..:*