大規模盛土造成地ハザードマップで八王子市を見てみると。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 八王子のこと | 八王子市 大雨土砂災害警報 | 八王子市の防災  タグ: 

7/3に発生した静岡県熱海市伊豆山地区の

大規模土砂災害

 

7/6の時点で死者3人、安否不明者64人

ホテルに避難されている方々が560人も

いるそうです。。。

お亡くなりになられてしまった方には心より

ご冥福をお祈り申し上げます。

避難生活を余儀なくされている方々には

どうかこれ以上の被害が出ないことを願うばかりです。

 

今回の災害では『大規模盛土造成地』が

崩落の起点になったという報道もある中で

国土交通省が公表している

大規模盛土造成地マップ』が注目されてましたね。

全国の盛土造成地を示した地図で八王子市も検索できます。

で、検索してみると。。。

東京都全体で1549ヶ所の造成地のうち

八王子市の造成地はなんと525ヶ所!

2位の町田市497ヶ所と合わせて6割以上が

この2市に集中しています。

大規模盛土造成地マップ』で詳細を見てみると

山間部がほとんどですが、『え?ここも?』と

思うようなところもあり改めてビックリ。

 

災害はいつどこで発生するかわかりませんので

自分の居住エリアのハザードマップを確認して

対策を講じておくことは非常に重要だと思います。

皆様も今一度、心構えをしておきましょうね。

 

八王子の不動産売却をお考えなら八王子不動産売却エージェントサイトをぜひご覧ください

八王子の不動産売却をお考えなら八王子不動産売却エージェントサイトをぜひご覧ください

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。