『zoom内見』でのギガの消費量は。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して  タグ: 

今日の八王子は暖かくてエアコン使わなくて大丈夫でしたね。

2021年2月6日 夜のRoom's Bar店頭です

2021年2月6日 夜のRoom’s Bar店頭です

2021年2月6日 夜のRoom's Bar前イマソラです

2021年2月6日 夜のRoom’s Bar前イマソラです

さて、今日『zoomご内見』のデモをスタッフさんとしてみました。

お部屋は賃貸のワンルームマンションでエレベーター付きの物件です。

物件外観

物件詳細はコチラからどうぞ(リンク切れの際は募集終了になります)

私のスマホとスタッフさんのスマホをzoomでつなぎ、外観から周辺環境を写しながらご案内、映像・音声ともにクリアです。

エントランスなどの共用部をご案内し、エレベーターでお部屋に向かいますが。。。

エレベーター

エレベーターに乗ったら。。。

エレベーターに乗っている時にコチラからの映像が途切れ、音声も飛び飛びに(-_-;)

エレベーターを降りても、スタッフさんの映像・音声、私の音声はやり取りできましたが、私からの映像が送れない状態に。。。

そのまま私のスマホのzoomがフリーズ状態になってしまい、スマホを再起動させたりしましたが、ついにコチラからの映像が復旧せず途中で終了してしまいました(T_T)

スタッフさんはwi-fi環境下でしたが、私はスマホのみですのでデータ容量や通信速度がついていけなかったのかな?だとするとやはりポケットWi-Fiが必要になるのか?

当初、心配していたギガの消費量は、zoomをつないでからフリーズするまで正味10分くらいで。。。

zoom前のギガ数

zoom前のギガ数

zoom後のギガ数

zoom後のギガ数

消費ギガは約0.1ギガ、あくまで個人的な検証ですが、そこまで大きくギガの消費はしなさそうな印象でした。が!それ以上に『バッテリーの消耗』がすごかった!

zoom前に80%以上あったバッテリーがzoom後に『35%』にまで落ち込んでいました。

だいぶヘタってきているバッテリーですが、それにしてもこの消費量だと、大きい間取りの物件や数件案内するとなるとなかなか大変かもな。。。

室内だけのzoomなら、それほど問題なさそうだけどお客様は当然共用部もみたいだろうし、その共用部も分譲マンションだと管理人さんがいるから事前に事情説明して許可受けとかないと『カメラ撮影している不審者』と誤解されかねないし。。。

すでに『zoom内見』を実践しているところは、どうやってるのかな?

んー、これはまだ検証や確認が必要だなぁ(-_-;)

2021年2月6日 夜のRoom's Bar店内です

2021年2月6日 夜のRoom’s Bar店内です

弊社へのお問い合わせ方法は色々ございますので、下のバナーからご覧いただいてお好きなツールをご利用ください。

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。