阪神・淡路大震災から今日で26年経ったんですね。

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ  タグ: 

今朝は曇りの八王子

2021年1月17日 朝のRoom's Bar店頭です

2021年1月17日 朝のRoom’s Bar店頭です

2021年1月17日 朝のRoom's Bar前イマソラです

2021年1月17日 朝のRoom’s Bar前イマソラです

今朝の八王子駅南口周辺のイマソラをYou Tubeにアップしましたのでご覧ください。

今日の八王子の予想最高気温は7度、昨日から気温は急降下です。

2021年1月17日 朝の富士森公園の浅間神社です

2021年1月17日 朝の富士森公園の浅間神社です

2021年1月17日 朝の富士森公園の風景です

2021年1月17日 朝の富士森公園の風景です

今朝の富士森公園の様子をYou Tubeにアップしましたのでご覧ください。

曇り空と枯れ木が冬の侘しさをよく表しています。

今朝、ニュースを見ていたら阪神・淡路大震災から今日で26年となり追悼集会で遺族の方々が黙祷を捧げて悼んでいました。

もう、そんなに経ったのかという気持ちと被災された方々、大事な方を失われてしまった方々には決して癒えない傷と想いがあるんだなとやるせない気持ちになりました。

インタビューで遺族の方が『生き残った私達は死んだ人たちの分まで生きなきゃアカン』とおっしゃっていた言葉、本当にその通りですね。

私も3年前の闘病中に一緒に入院していた仲間が何人も亡くなってしまい見送ってきました。

自分は勝手に『生きたくても生きられなかった、この人達の分まで生きよう!』と常に心に思っていますが、ニュースを見て、よりその思いが強くなりました。

改めて犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします。

不動産屋的な話をすると、この震災から『耐震基準(新耐震基準希望)』や『マンション(鉄筋コンクリート造)希望』の方が売買でも賃貸でも増え、今は希望のスタンダードになりましたよね。

私が不動産業に入ったのは阪神・淡路大震災から7~8年経ってからなのですが、特に関西方面からのお引越しの方はこの希望を言われる方々が多かったです。怖い思いをしたから当然ですよね。

コロナ禍もあり、大変な日常ですが今日も仕事ができることに感謝して、Room’s Barは10時から営業開始します。

2021年1月17日 朝のRoom's Bar店内です

2021年1月17日 朝のRoom’s Bar店内です

弊社へのお問い合わせ方法は色々ありますので、下のバナーからご覧いただいてお好きな方法でご利用ください。

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

 

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。