管理テナントビルで水漏れの連絡を受けて。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子 不動産 | 賃貸管理もやってます  タグ: 


八王子は雨風強い一日でした。

2020年4月13日 夕方のRoom's Bar店頭です

2020年4月13日 夕方のRoom’s Bar店頭です

2020年4月13日 夕方のRoom's Bar前八王子駅南口周辺イマソラです

2020年4月13日 夕方のRoom’s Bar前八王子駅南口周辺イマソラです

社内業務に勤しんでいたところ、弊社管理テナントビルの入居者様から『共用廊下の点検口から水漏れしている』との連絡があり、すぐに現場へ駆けつけました。

こういうトラブル、特に水漏れは建物全体に被害を及ぼすこともある重大事なので一にも二にも『いかに早く現状を確認できるか』が大事。

で、現場を見てみると。。。

点検口

点検口

おや?漏れてない。。。

今日は大雨が降っているので、雨が原因なら今も水漏れが止まらないはず。

入居者様がおいてくれた水受けにも。。。

水が溜まってない。。。

水が溜まってない。。。

で、問題の点検口を開けてみると。。。

開けてみても。。。

開けてみても。。。

目部の縁にシミのようなものがありましたが、触ってみると濡れてない、天井裏全体や配管も見渡してみましたが、シミや水たまり、水漏れが見当たりません。

念の為、屋上の排水溝も点検してみましたけど。。。

屋上の排水溝も。。。

屋上の排水溝も。。。

つまってなーい

つまってなーい

泥や枯れ葉などが排水溝入り口に滞留してオーバーフローして水漏れを起こすケースも経験したことがありますが、その時は滝のように漏れ出してくるのでまぁ、違うなと。

考えられるケースとしては、何かの原因で溜まってしまった水がたまたまこのタイミングで漏れてきたのか?でも、点検口や天井裏に全く水気がないので原因は不明。

撮影した写真を入居者様にも確認してもらい、現状では原因はわからず様子を見ていただくことでご了承いただきました。

オーナーにも現状と経緯をご説明し、ひとまずご安心いただきました。

こんな大雨の日は雨漏りのご連絡を受けることがありますので、今回はなるべく早く対応・処理できて良かったです(^^)

屋上で大雨に打たれ、強風に吹かれながら排水溝の掃除もしたので。。。

天パー全開!

天パー全開!

朝からの天パーがグッチャグチャになってしまいました^^;

もう帰るだけだからいいか^^;^^;

それでは今日はコレにて失礼いたします、早くお風呂に入って天パー洗います(゚∀゚)

2020年4月13日 夕方のRoom's Bar店内です

2020年4月13日 夕方のRoom’s Bar店内です

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!

よろしくお願いいたします(^^)

 

新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

Room's Bar専任マンションが値下げになりました!詳細はこちらからご覧ください

Room’s Bar専任マンションが値下げになりました!詳細はこちらからご覧ください