病気をした人間がコロナ騒動について思うのは。。。

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん  タグ: 


八王子は朝から穏やかで暖かい朝です。

2020年4月4日 朝のRoom's Bar店頭です

2020年4月4日 朝のRoom’s Bar店頭です

2020年4月4日 朝のRoom's Bar前八王子駅南口周辺イマソラです

2020年4月4日 朝のRoom’s Bar前八王子駅南口周辺イマソラです

 

今朝のRoom’s Bar前八王子駅南口周辺のイマソラをアップしましたので御覧ください。

2020年4月4日 朝の富士森公園の桜です

2020年4月4日 朝の富士森公園の桜です

もう富士森公園の桜もだいぶ葉桜ですが、木によってはまだ咲いてますね。

外出自粛の東京ですので、映像で公園の緑をお楽しみください。

先週から続くコロナウイルス感染拡大を防ぐための『東京都の不要不急の外出自粛要請

弊社でも極力、ご来店はご遠慮いただき、お客様とのやり取りはメールやLINE、ご案内は現地集合・現地解散を基本線、お客様とも一定の距離を保ち、お客様に不安を与えないように努めています。

日々、有名人の感染者や1日の感染者数の報道がネットニュースなどでも確認でき、まさに今が『我慢のしどころ』

こんな事態になってますが、個人的には3年前の悪性リンパ腫での半年間の入院治療の経験がここで生かされているのか、驚くほどストレスを感じていません。

あの時は病棟から外に出れず、窓も開けれず院内のコンビニまでの買い物も外来患者がいない朝か夜だけOKの状況でしたから、それに比べればね^^;

そして抗がん剤治療をして免疫力が著しく低下したときの『風邪でも肺炎など重症化しちゃうから徹底管理してね』と医師や看護師さんから教えられたウイルス感染防止策

・人の多いところに行かない

・うがい手洗いをマメに行う

・口の中を常にキレイにする

この教えが非常に役立っていますね。

まだ治療薬がないので、感染を広めないことがほんとに大事。

私の患者仲間は仕事を休み、本当に必要な買物以外は子供と家にこもるとSNSで発信してました。

自分も大病して経過観察中の身、もし感染したら重篤な症状になってしまうかもしれない、周りの人に感染を広めてしまうかもしれない、そんなことには絶対できない!と強い決意が感じられました。

私も同感です。健康に過ごせている今だからこそ、普通に生活できるだけでありがたいですし、周りの大事な人にも健康であってほしいから。

ずっと健康だった頃にはわからなかったこの気持ちが『自分は大丈夫でしょ』と思っている人に伝わってほしいなと切に願います。

若者は退屈して遊びに出ちゃうとか報道されてるのをよく見ますけど、街を見ればそんなことはない。老若男女、いろんな世代の人が外出してますよ。

世代じゃないのよ、一人ひとりが『自分がもし感染したり、感染させてしまったら。。。』って思いを巡らせることが大事なんですよ。

『お互い様』の気持ちで『今は外出控えようか』てね(^^)

 

私も勤務中はマスクして、事務作業中心に頑張りまーす\(^o^)/

2020年4月4日 朝のRoom's Bar店内です

2020年4月4日 朝のRoom’s Bar店内です

新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。

八王子の賃貸を20年以上ご紹介しています。そんな中川のブログはこちらからどうぞ

 

Room's Bar専任マンションが値下げになりました!詳細はこちらからご覧ください

Room’s Bar専任マンションが値下げになりました!詳細はこちらからご覧ください