我が青春のアルプス西八王子店が一時閉店

公開日:

更新日:2021/04/30

カテゴリー: 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 八王子のお店 | 八王子のお店開拓編 | 八王子のこと | 八王子駅・京王八王子駅の不動産のこと  タグ: 

八王子は終日いいお天気でしたね~

令和元年11月4日 夕方のRoom's Bar店頭です

夕方のRoom’s Bar店頭です

令和元年11月4日 夕方のRoom's Barイマソラです

夕方のRoom’s Barイマソラです

今日はお客様からのご質問もあり、西八王子近辺の物件確認へ。

帰り際にアルプス西八王子店へ寄ってみると。。。

建て替え工事のリニューアルで一時閉店しちゃうのね~(T_T)

子供の頃は当時夜遅くまでやっているスーパーがなくて、共働きだった我が家は夜に家族でよく買い物に来ていた覚えがあります。

30年前には、このアルプス西八王子店に当時あったハンバーガー屋さん『サンテオレ』で野球部仲間や違う高校の子や大学生や主婦の方々と楽しく和気あいあいとバイトしてました。

サンテオレはウィキペディア調べではすでに東京には無く、神奈川や千葉などで細々と営業しているのみ。結構美味しかったんだけどな~、コロッケバーガーとかオムレツバーガーとか(^^)

ま、アルプスで直接働いていたわけではないんですが、放課後毎日のように行っていたアルプス西八王子店、社員さんも優しくて良いお店でしたね。

ちょっと昭和感満載な瓦屋根なんか、今では珍しい外観の店舗で味があって良いんじゃないかと思うんだけど、建替じゃ全然今どきに変わっちゃうんでしょうね。

まぁ、老朽化してるだろうからしょうがないんでしょうけどちょっと残念です(T_T)

閉店してる間、西八王子駅南口近辺にお住まいの方お買い物がちょっと不便になりますね。

近隣のスーパーだとダイエー西八王子店アルプス台町店業務スーパー西八王子店、新しくできるアルプス散田店、このあたりになりますかね。

しばらくは周辺住民の方は我慢ですけど、新しいアルプスに期待しましょうね。

アルプス西八王子店さん、こどもの頃からお世話になりました!ありがとうございました!\(^o^)/

令和元年11月4日 夕方のRoom's Bar店内です

夕方のRoom’s Bar店内です

Room's Barは日本全国の不動産を査定できるシステムを導入しました。詳細はこちら

Room’s Barは日本全国の不動産を査定できるシステムを導入しました。詳細はこちら

Room's Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

Room’s Barにはいろいろなお問い合わせ方法がございます。詳しくはコチラをご覧ください。

コロナ対策は予防から

コロナ対策は予防から

弊社のコロナ対策をYou Tubeにアップしていますので、ぜひご覧ください。

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

八王子駅周辺エリアの新着・値下情報を日々お届け!

『無料会員登録』していただければ、メールで日々、新着情報や値下げ情報をお送りいたします!

電話や訪問はせず『メール』のみでお客様に物件ご紹介や新着・値下げ情報をお届けします

八王子駅周辺エリアの不動産探しはRoom’s Barの濱口まで!よろしくお願いいたします(^^)
新着・値下げ情報もメールで週5日お届けしてますので『会員登録』も是非お願いいたしますm(_ _)m

Room’s Bar売買担当の濱口が毎日2回書いてます。ぜひご覧ください。