トリニクノトマトクリームニ

公開日:

カテゴリー: Room's Barは八王子駅南口にあります。売買担当ハマグチのブログ | 信頼される不動産屋さんを目指して | 全国の信頼できる不動産屋さん | 娘のこと  タグ: 

八王子はいいお天気でしたね。

さて、昨日妻が突然、意味の分からない英文をつぶやきました。

『アシタノバンゴハン、トリニクノトマトクリームニツクットイテ』

必死に和訳したら

『明日の晩御飯、鶏肉のトマトクリーム煮作っといて』でした。

材料は買ってあったので、レシピ見て作る事に。

娘が手伝いたがるので最大限利用します(≧∇≦)b

まずはニンジン、ジャガイモ、しめじ

パプリカ、玉ねぎを適当に切ります。

鶏肉を一口大に切って、娘に塩、胡椒をふらせ下味をつけます。

玉ねぎを娘に炒めさせ

私がパプリカとしめじを追加投入し、娘にひたすら炒めさせます。

大体、炒めさせたら

鶏肉を娘に炒めさせます

具材が炒めおわったら

炒めた具材とジャガイモ、ニンジンを入れ

ホールトマトとブイヨンを入れ、煮込むと。。。

水入れ過ぎたかな?シチューみたいになってきたな(ーー;)

煮込んできたら、クリームを入れて味を整えて〜

まあ、こんなもんでしょうか?

見た目はアレですが、味はかなり良く娘はお代わりしまくり。

ご飯も炊けたので〜

かけて食べてみたらバカうま!

娘も3杯もお代りしてました。

これを作るのに全力出し切って、他のおかず全く作れなかったけど娘は満足そうでした。自分で作ったからより美味しいかったのでしょう(^^♪

レパートリーが1つ増えたので、また娘と作ろうかな(^^)

元八王子町2丁目中古戸建4LDK1,500万円

弊社専任中古戸建。広いお庭が自慢です!居住中ですがご内見できます。

Room's Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

Room’s Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。

週5日、八王子駅周辺の不動産新着・値下げ情報をメールでお届けできます。『非公開情報』も見れるようになります