どこの国の方が!?

公開日:

カテゴリー: Room's Bar 八王子駅南口 | 信頼される不動産屋さんを目指して | 信頼できる不動産屋さん | 八王子 不動産  タグ: 


八王子は晴れてきましたね。

令和元年9月22日 朝のRoom's Bar店頭です

今朝のRoom’s Bar店頭です

令和元年9月22日 朝のRoom's Bar上空です

今朝のRoom’s Bar上空です

 

さて、Room’s Bar八王子売買のホームページを私が日々、更新・運営してますがどのくらいのお客様がホームページを見てくれているのか気になるので、グーグルアナリティクスというグーグル提供の無料WEBページ解析サービスで数値を確認しています。

去年5月の立ち上げからずうーっと1日のユーザー数(ホームページを見に来てくれた方)が20~40くらい、ページビュー数(ホームページのページをどのくらい見てくれたか?)は限りなく1.00(入ったページだけ見て離脱しちゃう)に近かったのですが、毎日せっせとブログを朝・夕2回かき続け、ツイッターやフェイスブック、グーグルマイビジネス等に拡散し、ひたすらコツコツと続けてきました。すると今年の5月ころからユーザー数が『50の壁』を突破するようになり、7月ころからは『80の壁』、先月ころからは『100の壁』を突破するようになり、今月は1日100~140くらいで推移しています。

それに伴ってページビュー数も1日200を突破する日も多くなってきました。

直近30日間ページビュー数

直近30日間ページビュー数

 

そんな数値の中で、どこのドメインの方が見に来てくれたかが出る欄があるのですが。。。

色んな国のドメインが!?

色んな国のドメインが!?

実に様々な国のドメインが出てくるようになりました。

『us』ってアメリカですよね?なんと30日間で122ユーザーも弊社ホームページを見に来てくれています!

『cn』は中国、『vn』はベトナム、『tw』は台湾、『au』はオーストラリア?、『gb』はイギリス?『fr』はフランス?『zh』ってどこ?

ブログを世界各国の方が読んでくれているのか、各国在住の邦人の方か?はたまた日本在住の外国人の方が自国のドメインを使っているのか?良くはわかりませんが、インターネットって世界に簡単に発信できるんだなって、今更ながらにこの数値見てると感動しちゃいますね。(でも、日本語のブログにサイトなので外国の方に伝わるのかな?^^;)

八王子の街の不動産屋さんが世界を意識するなんて、なんともおかしい話ですが、いろんな方にブログやホームページを見てもらえるのは嬉しいことです。

これからも八王子のミニマムな事を日々綴り、情報を発信していきたいと思います!

それでは今日は賃貸のお手伝いと明日の専任物件契約準備、ご来店予約のお客様への準備など進めていきたいと思います。

Room’s Barは今日も10時から営業開始します(^^)

Room’s Bar will be open today from 10:00(英訳ソフトで翻訳してみました^^;)

令和元年9月22日 朝のRoom's Bar店内です

今朝のRoom’s Bar店内です

Room's Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

Room’s Bar専任マンション 空室なのでいつでもご内見できます

毎月開催します。詳しくはこちらからご覧ください。

週5日、八王子駅周辺の不動産新着・値下げ情報をメールでお届けできます。『非公開情報』も見れるようになります